カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ

カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ。

【格安】シェムリアップの高級ホテルでアフタヌーンティを楽しんだ話

こんにちは!カンボジア移住アラサーOL・ユカリです。

今回は高級ホテルのアフタヌーンティを楽しんだお話です。

宿泊なしでもOK!手軽にアフタヌーンティが楽しめる

アンコールワットのあるシェムリアップには、多数の高級ホテルが存在します。以前ご紹介したプールのように、ホテルの楽しみ方は宿泊だけではありません!!

www.fun-travel.jp

シェムリアップのホテルでは、日本に比べて格安なお値段でアフタヌーンティが楽しめちゃうんです!日本じゃあんまり行けないけど、シェムリアップなら憧れのアフタヌーンティも手頃なお値段で楽しめちゃいますよ。

実際に行ってみた!

シェムリアップの多くのホテルでは毎日アフタヌーンティー(ハイティー)を実施しています。今回は「ルメリディアン・アンコール」にお邪魔しました。場所はこちら。

モダンな建物がかっこいい!ロビーで優雅なティータイム

f:id:cambodia-trip:20181102203807j:plain

豪華な建物に恐る恐る足を踏み入れると、そこには近代的でおしゃれな空間が広がります。

f:id:cambodia-trip:20181102203905j:plain

ロビーの奥にスペースがあり、そこで毎日アフタヌーンティが楽しめます。ロビーだからちょっと騒がしいかな?と心配になりましたが、うるささは全くなく、静かにゆったりとティータイムを楽しめます。

まずはフロントでアフタヌーンティをリクエス

まずフロントへ行き、アフタヌーンティをしたいと伝えます。宿泊者かどうか聞かれるので、外から来たことを伝えましょう。そうすると、アフタヌーンティの手配をしてくれます。そのあと別のスタッフの女性がきて、席へと案内してくれました。

f:id:cambodia-trip:20181102203942j:plain

お庭を眺めながら、お菓子と紅茶を楽しめる

f:id:cambodia-trip:20181102204242j:plain

窓際の席では、緑のお庭を眺めながらティータイムを楽しめます。ティータイムの内容は、サンドイッチやパウンドケーキ、春巻き、マカロンなどなど...。

f:id:cambodia-trip:20181102204326j:plain

甘いものが好きな方にはぴったりの内容になっていました。飲み物は紅茶とコーヒーから選べます。一回3ドルでおかわりも可能みたい。

メリディアンのアフタヌーンティは2種類ある!?

今回フロントでアフタヌーンティとだけ伝え、上記のようなヨーロピアンスタイルのアフタヌーンティを楽しみました。が、実はメリディアンのティータイムにはもう1種類「クメールスタイル」のアフタヌーンティがあるみたい。内容はカンボジアのお菓子とかなのかな?あんまり人気がないので、基本的にアフタヌーンティと言われたらヨーロピアンスタイルのものを用意しているんだとか。もしクメールスタイルが気になった方は、最初にスタッフさんに伝えてチャレンジしてもいいかもですね!

大満足の内容...。値段は2人でたったの19ドル!!!

スイーツやお茶をまったり楽しんだあと、「いくらかな...」と少しドキドキしながらお会計に行くと「19ドルです」と言われて拍子抜け!ティーのおかわりが1回3ドルだったので、実際の値段は16ドルで1人あたり8ドル!!!この安さでアフタヌーンティが楽しめるなんて...!と、感動しつつホテルを後にしたのでした。

宿泊以外でも高級ホテルを楽しもう!

とにかくホテルがたくさんあるシェムリアップ。ご旅行の際は、お手軽価格でアフタヌーンティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村