カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ

カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ。

たった7ドル!シェムリアップお洒落レストラン「Malis」で豪華朝食ビュッフェを楽しんだ話

こんにちは!カンボジア移住アラサーOL・ユカリです。

今日はシェムリアップのレストラン「Malis」の朝食ビュッフェをご紹介します!

たった7ドルで豪華朝食ビュッフェが食べられる!!!

 格式高そうな雰囲気を醸し出しながら、シェムリアップの川沿いに佇む「Malis Restaurant」。カンボジア料理中心の高級レストランです。

www.malis-restaurant.com

場所はこちら。

これまで、ちょっと高そうだな〜と思ってなかなか行けていなかったのですが、「朝食なら7ドルでビュッフェが食べられると聞きつけ、と早速行ってみました。

実際に行ってみた!

朝食ビュッフェがやっているのは朝6:30~10:30。私は9:00頃行きました。外観はこんな感じ。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Malis Siem Reap #building #pokambor #livingcambodiancuisine #siemreap #cambodia

Malis Restaurantさん(@malis_restaurant)がシェアした投稿 -

恐る恐る建物の中に入ると、奥の方へ案内してくれます。カンボジア人から外国人観光客まで、そこそこお客さんが入っていました。

f:id:cambodia-trip:20181024223525j:plain

テーブルに着き、メニューを渡されます。

f:id:cambodia-trip:20181024223744j:plain

メニューは下の感じです。

f:id:cambodia-trip:20181024223700j:plain

ビュッフェメニューからどれでも好きなものを好きなだけ頼めるみたいカンボジア料理がメインで、バゲットがついてきます。

今回私と友人は「FISH BALL NOODLE SOUP」「GRILLED PORK AND RICE」「WATERMELON JUICE」とコーヒーを注文。一つ一つのボリュームが結構多いので、頼み過ぎには十分ご注意ください!

FISH BALL NOODLE SOUP

f:id:cambodia-trip:20181024223758j:plain

こちらはカンボジアの定番朝食メニューの一つ・クイティウ。さっぱりとした味に、細くて柔らかい麺が合ってとっても美味しい〜。ライムを絞って味を変えてもGoodです!

GRILLED PORK AND RICE

f:id:cambodia-trip:20181024223820j:plain

こちらも定番朝食メニュー・バイサイチュルーク。私が大好きなカンボジア料理の一つで、よく朝屋台で食べていました。屋台のも美味しいけど、マリスのものは焼き加減や塩加減がちょうどよく、上品なお味です!また食べたくなっちゃうな〜

WATERMELON JUICE

f:id:cambodia-trip:20181024224523j:plain

イカのジュースだけは正直普通のジュースって感じです。他にもいろいろなフルーツジュースが楽しめます!

最後は食後のコーヒーで締めて、幸せな気持ちでお店を後にします。

f:id:cambodia-trip:20181024224745j:plain

豪華朝食ビュッフェに大満足!!

すごく豪華な朝食ビュッフェで、大満足!!これが7ドルってとっても安いなあと感じます。ご旅行中、ホテルの朝食ではなくマリスの朝食を楽んでみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします〜

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村