カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ

カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ。

日本語OK!大人気カフェ「フレッシュフルーツファクトリー」でフルーツ巨大かき氷を堪能してきた

こんにちは!カンボジア移住アラサーOL・ユカリです。

今回はシェムリアップのオススメカフェ「フレッシュフルーツファクトリー」のご紹介です。

安心の日本人経営!フルーツを使ったスイーツが楽しめる!

フレッシュフルーツファクトリーは、シェムリアップにある大人気カフェ。

こーんなカラフルで可愛い、フルーツを使ったスイーツや料理が楽しめるお店なんですいつ行っても、お客さんでほぼ満席。トリップアドバイザーでも常に上位の大人気なカフェです。

また、日本人の方が経営されているので、バッチリ日本語も通じて安心!私にとって、シェムリアップのオアシスって感じです。

実際に行ってみた!

よく晴れた休日の昼下がり。どうしてもかき氷が食べたくなり、フレッシュフルーツファクトリーに行ってきました!

場所はこちら。タプール通りにあり、ラッキーモールのすぐ近くです。

壁一面に書かれたメッセージがアツイ!

f:id:cambodia-trip:20181011214952j:plain

今日もほぼ満席の店内。店主さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれるので、なんだか日本を思い出してほっこり。

中に入ってインパクトがあるのは、何と言っても壁一面に書かれたメッセージ!

f:id:cambodia-trip:20181011215045j:plain

世界中の旅人たちが思い思いのメッセージを書き残しています。読んでるとなんだかアツくなっちゃう。

新鮮なフルーツを使ったメニューが多数!

メニューはこちらのウェブサイトからもご覧いただけます。

日本語 - Fresh Fruit Factory - Siem Reap, CAMBODIA

どれも美味しそうなので、ついつい目移りしちゃいます...。

看板メニューは、何と言っても巨大かき氷の「Ice Mountain」。大人気メニューだそう。頼んでない人をあんまり見たことがない!今回私もこちらのドラゴンフルーツ($5)をいただきました。

カラフルで可愛く、味もバツグン!

今回は1人だったので、「ミニサイズ」にしてもらいました。こういう気遣いをしてもらえるのも、優しさを感じて嬉しくなります。

そしてついに..。きました!かき氷!

f:id:cambodia-trip:20181011215123j:plain

ドラゴンフルーツが星型になっていてめちゃくちゃ可愛い〜!ソースをかけていただきます。

f:id:cambodia-trip:20181011215202j:plain

お、美味しい〜!!!

ふわっとしたかき氷が口の中ですぐ溶けてなくなります。ソースもフルーツの素材そのものって感じで美味しい。あっという間に間食してしまいました。

これ一つでお腹がいっぱいになってしまったので他に頼めなかったのですが、こちらのパンケーキも、もちもち食感+フルーツの美味しさが詰まっていて絶品です!ぜひお試しください。

フレッシュフルーツファクトリーから、地域を豊かに

フレッシュフルーツファクトリーでは、カンボジア・サンボープレイクック遺跡近くの地域コミュニティで生産されたカシューナッツも販売されています。他にも、タプール通りのゴミ拾いを定期的にしているなど、カンボジア社会と観光客の架け橋になっているフレッシュフルーツファクトリー。店主さんの背景にある考え方も、お店の魅力の一つです。

シェムリアップ旅行の際は、ぜひお店に立ち寄ってみてください!

ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします〜

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村